これまで私は、韓国は一応は自由主義国家だと思っていました。しかし、このところ、韓国には言論の自由などなく、中国や北朝鮮と同じような体制の国家であることを示す報道が相次ぎ、認識を改めたところです。国の内部、国民の意識がこんなお粗末な状態なら、アメリカなどより中国に親近感を感じるのは、理解できます。

 

親日発言の13歳少年を逮捕

 韓国では、2012年から放送通信審議委員会が親日や韓国を卑下する内容のブログなどを制裁することを決め、多くの「違反」に対して削除や接続遮断などの制裁をしていました。それが高じて、とうとうネットに「竹島は日本の領土」「韓国の経済発展は日本が支えた」などと書き込んだ13歳少年を逮捕したとの報道です。まさに北朝鮮と同じ社会です。

しかも、韓国では少年の逮捕は当然だとし、ネットの掲示板で「国家機構のために殴り殺せ」などという書き込みが相次いでいるとのこと。本当に馬鹿な恥ずかしい人たちです。

 

脱北者団体の活動を弾圧

 北朝鮮による人権侵害や核開発を非難し、金正恩の出自を暴露するなどの内容のビラを北朝鮮に飛ばす活動などをしている二つの脱北者団体に対し、韓国統一省611日に刑事告訴しました。

人権派弁護士として活動していたはずの文大統領のこの堕落ぶりに対し、国際人権団体のHRW(ヒューマン・ライツ・ウオッチ)は、「文大統領とその政権が、北朝鮮人の権利のために全く立ち上がろうとしないのは恥ずべきこと」等と批判しています。
 文政権が卑屈に北朝鮮に媚びへつらっているため、北朝鮮は図に乗って韓国に対する挑発の度を強めています。暴発する心配までしなければならない始末です。

 

 まさに韓国が、北朝鮮と一緒になって国を挙げてヒステリーを起こしているような状況のようです。韓国人の中にもまともな精神状態の人がおられることは承知していますが、こんな状況の中では多くは沈黙してしまうでしょう。

 日本としては、隣国がまともな国になるまで、なるべく関わらないようにしているのが賢明でしょう。韓国も、日本にはなるべく関わらずにいてほしいものですが、また構ってもらいたくてちょっかい(WTO手続)を出してきたようです。断交できれば最善なのでしょうが、厄介な隣人です。

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村 ご覧いただきありがとうございます。

 
サイト案内(目次) 

 

スポンサードリンク